こちらのミスで再度URLが変更になりました。
お手数おかけしますが再度リンク変更をお願いします。


http://deuxpoche.exblog.jp

URL変更しました。
ホームページは休止してしばらくブログのみでいろいろ綴りたいと思っています。

相互リンクいただいている方、お世話になっている方へのリンクは

ゆっくりペースですがブログに何らかの形で整理出来ればと思っております。

今後ともLucha/koka+25をどうぞよろしくお願いいたします。


Lucha/koka+25
http://deuxpoche.exblog.jp/
blog1226 014a

あっという間の一週間でした(汗)

waimさんのイベントにお越しくださった方々お買い上げくださった方々、
ありがとうございました。
ブログより失礼します。

今後11月始めに地元で行われる大きなイベントにfumikoと参加する予定です。
詳細はまた、追って報告いたします♪

それから、、
オシラセがあります。

近々、koka+25(fumiko)と一緒にblogを始めます。
なのでこちらのブログは旧diaryとしてそのまま置いておきますので
新しくブログをはじめましたらリンクなどの変更をお願いしたいと思います。
お手数おかけします。

ブログがひとつになっても個々の活動は個々の活動で
その他、一緒に参加するイベント(ほとんど一緒に活動しているけど・・・)の告知
また、ショップや主催するイベントのこと、また日常の日記も加えてよりいっそう
ブログを充実できるかなって・・・話し合って決めました。

新しいブログも少しずつ始めて
落ち着いたらLuchaのtopページに掲載しますね。

よろしくお願いします。。。
2010.10.07
blog0921 013

ご連絡が遅くなりました・・・。

10/5~10/8までwaimさんにて『handmade 展』
が開催されています。
私も微力ながら9点ほど送らせていただいています。
お手にとってぜひご覧くださいね。

ブログもずっとお休みしていました。
9月末からいろいろとバタバタで・・・

実は13歳のGレトリーバーのLucyが
犬小屋から自分で出てこられないくらい足腰が
おぼつかなくなって・・・見ると元気もない・・・
びっくりして動物病院に駆け込み、そのまま入院。
1日後には手術。。
『13歳という高齢だから手術も耐えられるかどうか』と獣医さんに言われ
手術後の一週間本当に気が気じゃなくって・・・パソコンにも手作りにも
実が入らない状態でした。

今は手術も無事に終わり、Lucyも元気に無事退院して生活しています。
でも高齢犬、足腰は弱くなって自分では階段の上り下りができないので
そのときは少し支えてあげたりしてサポートしています。

いつも元気にしていたLucy、それがあたり前だった。
犬の寿命は13~15歳。大型犬はもっと短いそうです。
ちょっとした異変に気づいてあげられなかったことが
ほんとに悔しいですが今はLucyの手となり足となり、家族で支えてあげられればと思ってます。

2010.09.21
blog0921 009

今日は夏のような暑さが復活ですね!!
早く、秋物の洋服や靴を履きたいのに・・・

まだ告知はされていませんが、10月に開催するwaimさんのイベントの作品が
出来上がってきました。。

↑はシュシュ。チュールレースで覆って上品な感じで作ってみました。
リボンはスウェードの生地です。



もうひとつのシュシュはおもしろい糸を発見したのでためしで編んでみると
意外にかわいく出来たのでこれはシンプルにスワロパーツとアンティークレースで
スッキリとシュシュにしました。。
blog0921 006

対照的なシュシュでした・・・


先日、お友達の雑貨屋さんで買ったもの・・・は

blog0921 003
かわいいでしょーー。
オーナーchizuruさん作。

blog0921 002
左はakariのお土産に・・・
右はマスキングテープカッター。こんなのほしかったの~!!

やっと行って来ました~

コトリ雑貨店

ショップ巡りが大好きなお友達と一緒に。電車に乗って小田原まで。

10時オープンでちょうど10時に到着~!!!(張り切って来ちゃったよ~)

コトリ雑貨店はお友達のchizuruさんがオーナーさん♪

久しぶりに会えたし、前からの夢だった雑貨屋さんをオープンして

なんだかうれしくなっちゃったーー

お店もほーーんとかわいくておしゃれ。

素敵なhandmadeの作品も、chizuruさんセレクトのレトロな雑貨も

上品に飾られていてゆっくりじっくり見させていただきました!!

今回買わせていただいたものもホントにかわいいものばかり。

次回紹介しますね♪

次は娘のakariをつれて行きたいな♪

かわいいお店の様子をいろいろ撮らせてもらいました。

P1020056.jpg

P1020057.jpg

P1020060.jpg

P1020058.jpg

P1020059.jpg

P1020061.jpg

拙い写真ばかりですが・・・
実際はもっとかわいいです~。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


コトリ雑貨店
↑定休日・営業時間など詳しくはブログに掲載されてます♪
2010.09.14
blog0906 001

akariは先日、無事に修学旅行から帰ってきました。
それはそれは、楽しかったようで♪お土産を出しながら
たくさん思い出話を聞かせてくれました。

クラスのお友達と家を離れて一泊旅行。
楽しくないはずありませんよね~。
今日まで、修学旅行の振り替えでダラダラとまったりと過ごし
明日からは通常の生活に戻ります(戻れるのか~!!)

↑の画像8月に撮ったものなんだけど
花オクラです。大きいもので私の顔ほどある大きさの花。
花びらは食べられるのです。
刻んで混ぜるとオクラのようにネバネバします。
たんぱくでさっぱりと中華ドレッシングをかけて・・・美味です♪

--------------------------------

10月のワイムさんのイベントに参加するため只今、制作中!!
詳細はまた、後日・・・
2010.09.10
5195O9gOc-L__SL500_AA300_.jpg

7月末に撮影していただいた『私のカントリー vol.74』が発売されました。

シックな手作り雑貨で秋支度・・・ということで
アクセサリートレイ・インテリアコサージュを提案させていただきました。
カラーはもちろん秋冬をイメージした、カラーです。

インテリアに関してはほんっとに素敵に撮っていただき、ありがとうございました。
緊張はものすごいしていたんですがカメラマンさん、ライターさんが気さくにお話くださり
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
その節はお世話になりました。ありがとうございました。

今号はノスタルジックな部屋作りがテーマで
見習いたい、素敵なインテリアがたくさん掲載されていますよ。
また、
『私のカントリーFESTAin清里』のガイドブックとエコバックの付録も
付いています。
お近くの本屋さんでみかけたらぜひお手に取ってくださいね。



2010.09.09
blog0906 003

昨日の雨・・・すごかったです。
特に神奈川県。。

このまま降り続けるとどうなるのかなぁと不安で一杯になるくらい

バァバーーッと。夜には落ち着いてホッと一安心。

子供たちも授業を途中で切り上げ早めの下校となりました。

akariの修学旅行も今週末で天気もなんとか大丈夫そうでよかったです。

修学旅行のためにうちの母に買ってもらったデニムとリュック。
それに合わせたTシャツも買いました。

そしたらご近所のお姉ちゃんにコンバースの靴を買ってもらい
上から下まで全部NEW!!

なんて贅沢な娘なんでしょーー!!

まだ日にちはあるけど完璧に準備して当日を待っている娘でした(笑)
いつも、こんな感じで準備してくれると、うれしい母です。。。


まだまだ暑いけど羊毛フェルトをだしてチクチクやっていました。
(夏休みから!!)
少し早いけど冬~クリスマスな感じに仕上げたいなぁと思ってます。
2010.09.07
blog0906 006

blog0906 005

昨日から給食もはじまり、慌しい生活から一転、少しばかり自分の時間も
もてるようになりました♪

夏休み中に納品予定だったティアラさん分(港北店さん、越谷店さん分)もようやく
発送準備が整いました。

でも数はものすごく少ないです。。。

明日、あさって中には発送できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


2010.09.01
blog0901 004

今日から、子供たちは2学期スタート!!です。
そして私も気持ち切り替えてがんばります♪

先日義両親と熱海まで旅行に行ってきました。
夏休み最後の週末、モーターボート、プール、いろいろな体験、
おいしい食べ物、温泉・・・思う存分たのしんできて、リフレッシュしてきました。

そこで見つけた『しずおかコーラ』
お茶で有名な静岡だけどコーラって!?どんな味がするのか飲んでみたら・・・

コーラでした(^^;)でもちゃんとお茶の成分も入っているんですよ。


2学期スタートは防災訓練から。
今日は始業式や学活だけですぐに引き渡し訓練のため学校へ。
来週から給食が始まるので本格的に手作りが出来るのは
給食始まってからかな・・・

そうそう!!
前にもブログで書きましたが
明日、お友達のちづるさんが夢だった雑貨屋さんを
オープンします♪

名前は『コトリ雑貨店

名前の由来は深くて、コトリ雑貨店のコ・ト・リは→物がコトッと倒れる音をイメージしてるんだって!!
なんだかちづるさんらしい♪♪

センスの良いちづるさんとご家族でレトロな物件を素敵な雑貨屋さんにリフォームされています。
明日のオープンは伺うことが出来ないけど近々、お友達と一緒に遊びに行こうと思ってます♪

早く行きたいよ~!!



*コトリ雑貨店*

9月2日(木曜日) 10時オープン 

ぬくもりのある手作り雑貨と少し懐かしい古道具を販売する
レトロで小さなお店です。

営業 月 火  木 金 土 10時~16時

お休み 水、日 (他臨時休業あり)

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町3-22-8(駐車場なし)



詳しい地図や行きかたはブログに詳しく掲載されてます。
ぜひ、素敵な『コトリ雑貨店』へ遊びに行ってみてください♪

