0610010021.jpg

私の住んでいるところは『秋まつり』という地元でにぎわう催し物が毎年あります。その中で楽しみにしているバザーがあるんだけど
必ず一点は掘り出し物が見つかるのです♪
今回はかなりヒットでした~~~!!

琺瑯の鍋にカレルチャペックのグラスにミニ鉢などなど
来週も同じ場所で秋祭り。そしてその週最後も別の場所で秋祭り。。
ちょっと不思議なほど祭り続きだけど地元の人たちが協力し合って作る祭りはどこか温かみもあって楽しい。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・祭りの秋!?も追加です。
0607310197.jpg

7/25~7/29まで実家に帰ってました~。こんなにゆっくりしたのは久しぶりだわ~。しかも27日には予定になかった大阪の姉とhanaちゃんも急きょ帰ってきてとても楽しい帰省となりました
しかもhanaちゃん(うちの王子と一緒の3歳)HipHopなどのダンススクールに通っていてかっこよく歌にあわせて踊るんです。叔母バカですけど
かわいい~~~♪かわいいダンス見れてよかったよ~

そしていつも関心する母の手料理。
現役でバリバリ働いている母はなんでもチャカチャカ動いてすることが
早いんです。料理もあっという間に何品もできてしまう。
しかもおいしい。尊敬です。目標です。
4日間サンキューでえ~す。


今回も中華街の『菜香』、桜木町をブラブラして、楽しいショッピングをしました。
私にとっての夏休みはあっという間に過ぎていったのでした・・・

そうそう実家に帰る前に子供服を作ったんです。
Rick Rackさんで購入した、Tシャツの型紙でTシャツと
ゴムスカートです。第一号の洋服はまあまあの出来かな??
とりあえずソファカバーに続く『やってみたいこと』2つクリアです。
2006.06.23 納品商品
0606220029.jpg

NOOKさんに納品する子たちです。まだ途中だけど(--;)
今回MINIBOXをさせていただくので
テーマを決めてみました。

『Natural&Garlly~毎日、使いたいもの~』

少し落ちついた色合いや、レースで少しラブリーに
飽きの来ない、を意識して作りました。
0606230033.jpg

今回はお気に入りの輸入スタンプを皮にポチッと押してふたにしました。


まだまだ作らなきゃ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2006.06.12 アンティーク
0606120467a.jpg

0606120468a.jpg



昨日は久しぶりに実家に帰りました。やっぱり実家はほっとするなぁ。
育児や家事から少しだけど離れられる・・・楽しいおしゃべり。ちょっとだけお買い物。。十分ストレス解消できました~~o~
そして例のアンティークショップへ。
ただ今お庭を改装中なのでエントランスに飾る雑貨などを買ってきました。ここはホントに安い。ネットで見る金額の半額で確実に買えます。
しかもオーナーさんが親切に説明してくれたり、オマケしてくれたり、
今回はバジルの苗を貰っちゃいました。

買ったものは↑。全て一目ぼれの品々です。


+++shopのお知らせ+++
本日の午後9時のopenを予定しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね



一日一回ポチッとおねがいします
にほんブログ村 雑貨ブログへ
0604070276.jpg

0604070275.jpg

blog更新6日ぶりですぅ~。
イベント用の作品を作っているかと思いきや
なぜかたくさんある生地の整理したり
窓の溝を拭いたりと気になるところを
無性に手をつけたくなってしまう・・・
性格だろうなぁ
焦れば焦るほどこんな行動に出てしまう私です。

で、イベント用の看板の土台を作ってみました~
ここにcream cheeseって入るのです。楽しみ楽しみ~
2006.02.14 半年ぶり
0602140380.jpg

今日、半年ぶりに大阪から姉のemikoと姪っ子のhanaちゃんが遊びに来ました。前のBlogにも書いたんだけどhandmadeにはまっているemikoは[8341というブランド名]で布小物を作っています。今回お土産のひとつとしてうちの子にミニバッグを作って持ってきてくれました。
ひとそれぞれ個性って作品に出てきますね。
リバティに黒地の白いドット柄やレース使いどれも私にとって新鮮です。勉強になりました。
また、よろしく!

0602140385.jpg

相変わらずかわゆいhanaちゃん半年前より輪をかけた関西弁でおしゃべりしてます。うちの子にも移ってしまうかも(笑)
2005.12.17 激寒
0512150238a.jpg


娘がはまってる、たまごっちを朝早くから(まだ暗い)並んでゲットしました。。。あ~激寒。
帰ってからも足の感覚戻るのに1時間はかかりました。
でもクリスマスにうれしい顔みたくて
ついつい親バカ発揮してしまうんだなぁ。。。

742でオムツ替えマットとして登場したひつじですが
今回はストラップとして登場です。
私も愛用してるんですがどこに行っても
付いてくるかわいいヤツです。
黒ひつじも初登場です。
お供にどうでしょう。。。

前日の18日にはプレビューできると思います
2005.09.06 お菓子作り
0206.jpg
娘の給食が始まり、いつも2時過ぎの帰りになってきたので前からやってみたかったお菓子作りに挑戦しました。
゛ぜったいおいしく作れる゛に引かれて買った稲田多佳子さんの焼き菓子レシピを見ながらトランプケーキを作りました。
型はネットショップで購入したカイザーの型です。
生地を作り天板に流して25分。
これを型でくりぬくだけ。(くりぬきがやや雑!)
かなり簡単。

お味は・・・なかなかいけるかも?ほんとにおいしく出来た~
これを気にお調子こいてお菓子作りにはまりそうなfusakoでした。
