こちらのミスで再度URLが変更になりました。
お手数おかけしますが再度リンク変更をお願いします。


http://deuxpoche.exblog.jp

URL変更しました。
ホームページは休止してしばらくブログのみでいろいろ綴りたいと思っています。

相互リンクいただいている方、お世話になっている方へのリンクは

ゆっくりペースですがブログに何らかの形で整理出来ればと思っております。

今後ともLucha/koka+25をどうぞよろしくお願いいたします。


Lucha/koka+25
http://deuxpoche.exblog.jp/
blog1226 014a

あっという間の一週間でした(汗)

waimさんのイベントにお越しくださった方々お買い上げくださった方々、
ありがとうございました。
ブログより失礼します。

今後11月始めに地元で行われる大きなイベントにfumikoと参加する予定です。
詳細はまた、追って報告いたします♪

それから、、
オシラセがあります。

近々、koka+25(fumiko)と一緒にblogを始めます。
なのでこちらのブログは旧diaryとしてそのまま置いておきますので
新しくブログをはじめましたらリンクなどの変更をお願いしたいと思います。
お手数おかけします。

ブログがひとつになっても個々の活動は個々の活動で
その他、一緒に参加するイベント(ほとんど一緒に活動しているけど・・・)の告知
また、ショップや主催するイベントのこと、また日常の日記も加えてよりいっそう
ブログを充実できるかなって・・・話し合って決めました。

新しいブログも少しずつ始めて
落ち着いたらLuchaのtopページに掲載しますね。

よろしくお願いします。。。
2010.09.21
blog0921 009

今日は夏のような暑さが復活ですね!!
早く、秋物の洋服や靴を履きたいのに・・・

まだ告知はされていませんが、10月に開催するwaimさんのイベントの作品が
出来上がってきました。。

↑はシュシュ。チュールレースで覆って上品な感じで作ってみました。
リボンはスウェードの生地です。



もうひとつのシュシュはおもしろい糸を発見したのでためしで編んでみると
意外にかわいく出来たのでこれはシンプルにスワロパーツとアンティークレースで
スッキリとシュシュにしました。。
blog0921 006

対照的なシュシュでした・・・


先日、お友達の雑貨屋さんで買ったもの・・・は

blog0921 003
かわいいでしょーー。
オーナーchizuruさん作。

blog0921 002
左はakariのお土産に・・・
右はマスキングテープカッター。こんなのほしかったの~!!

2010.09.14
blog0906 001

akariは先日、無事に修学旅行から帰ってきました。
それはそれは、楽しかったようで♪お土産を出しながら
たくさん思い出話を聞かせてくれました。

クラスのお友達と家を離れて一泊旅行。
楽しくないはずありませんよね~。
今日まで、修学旅行の振り替えでダラダラとまったりと過ごし
明日からは通常の生活に戻ります(戻れるのか~!!)

↑の画像8月に撮ったものなんだけど
花オクラです。大きいもので私の顔ほどある大きさの花。
花びらは食べられるのです。
刻んで混ぜるとオクラのようにネバネバします。
たんぱくでさっぱりと中華ドレッシングをかけて・・・美味です♪

--------------------------------

10月のワイムさんのイベントに参加するため只今、制作中!!
詳細はまた、後日・・・
2010.09.07
blog0906 006

blog0906 005

昨日から給食もはじまり、慌しい生活から一転、少しばかり自分の時間も
もてるようになりました♪

夏休み中に納品予定だったティアラさん分(港北店さん、越谷店さん分)もようやく
発送準備が整いました。

でも数はものすごく少ないです。。。

明日、あさって中には発送できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


2010.09.01
blog0901 004

今日から、子供たちは2学期スタート!!です。
そして私も気持ち切り替えてがんばります♪

先日義両親と熱海まで旅行に行ってきました。
夏休み最後の週末、モーターボート、プール、いろいろな体験、
おいしい食べ物、温泉・・・思う存分たのしんできて、リフレッシュしてきました。

そこで見つけた『しずおかコーラ』
お茶で有名な静岡だけどコーラって!?どんな味がするのか飲んでみたら・・・

コーラでした(^^;)でもちゃんとお茶の成分も入っているんですよ。


2学期スタートは防災訓練から。
今日は始業式や学活だけですぐに引き渡し訓練のため学校へ。
来週から給食が始まるので本格的に手作りが出来るのは
給食始まってからかな・・・

そうそう!!
前にもブログで書きましたが
明日、お友達のちづるさんが夢だった雑貨屋さんを
オープンします♪

名前は『コトリ雑貨店

名前の由来は深くて、コトリ雑貨店のコ・ト・リは→物がコトッと倒れる音をイメージしてるんだって!!
なんだかちづるさんらしい♪♪

センスの良いちづるさんとご家族でレトロな物件を素敵な雑貨屋さんにリフォームされています。
明日のオープンは伺うことが出来ないけど近々、お友達と一緒に遊びに行こうと思ってます♪

早く行きたいよ~!!



*コトリ雑貨店*

9月2日(木曜日) 10時オープン 

ぬくもりのある手作り雑貨と少し懐かしい古道具を販売する
レトロで小さなお店です。

営業 月 火  木 金 土 10時~16時

お休み 水、日 (他臨時休業あり)

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町3-22-8(駐車場なし)



詳しい地図や行きかたはブログに詳しく掲載されてます。
ぜひ、素敵な『コトリ雑貨店』へ遊びに行ってみてください♪

2010.08.24
お久しぶりです。。。


ブログを書く暇もなく毎日がものすごいスピードで過ぎていました!!!
夏休みもあと一週間ほど。
お出かけもたくさんしたけどお友達もいっぱい遊びに来てくれました♪


family0814 010
10日はワンピースを見にお台場合衆国へ

family0814 012a
13、14日は山梨までキャンプへ
ブドウ狩りと桃狩りを楽しみました。

blog0817 006
そして、帰ってから庭で、流しそうめんもしました!!
じいじが竹を取ってきて作ってくれました♪
おいしかった。もう一度する予定♪(*^m^*)

blog0824 003
19日~21日まで実家へ羽を伸ばしに♪
父が買ったipadで遊びました~♪
『低燃費ハイジ』のアニメ・・・ツボでした(爆)

お出かけをしていない日は子供の工作、自由研究などなどいろいろと
することもあり、お友達とハンドメイドしたり
今年はあっという間に過ぎた夏休みだったけど充実した夏休みでした。

ってまだまだ終わっていないけどこの週末は熱海まで旅行に行ってきます♪
これがほんとに最後の夏休み!!

2010.08.08
blog730 004

あっという間に8月ですね。。。

8月に入ってから、akariのお友達がお泊りにきたり、rinのお友達がきたり
とバタバタと過ごしていました。
akariのお友達は幼稚園からの幼馴染。
小学校に入ってから同じクラスになったことはないけど
普段からご近所ということもありよく遊んでいます。
毎年夏休みになるとこうしてお互いの家にお泊りに行くのです。

私はその合間を縫って洋服を3着仕上げ、委託用の作品をちょこちょこと
制作しています。
でもなかなか進まないケド・・・

前半はちょっとした用事やお買い物・お友達が来たりとお家で過ごすことが多かったのですが
10日を境に家族でおでかけ・キャンプ・旅行・実家へ帰省と外で過ごすことになりそうです。

まだまだ夏休みは続きます・・・・
2010.07.30 ******
blog730 006

ホームクチュリエ終了から早10日。。。

クチュリエ前にお話をいただいていた雑誌掲載分の秋冬新作の小物製作。
先日インテリアの撮影も終わり、新作の製作の作り方レシピもお渡しし
少しひと段落できました。

さきほど遅くなりましたがクチュリエのレポをupしました。
HPのtopからeventへお入りくださいね。
リンクも2件増えました~♪

--------------------------------

昨日、お友達が遊びに来てくれました。
11月にお友達のお庭で1day shopを開くんだけど
その小物作りなどなど。おしゃべりしながらのハンドメイドはほんっと楽しい。
その横でakariがシュシュ作り。
カタカタとミシンを動かしていました。

こんなのんびりした時間はとても心地いいです。。♪


クチュリエに持っていく作品の紹介です。。
アクセサリーから♪

handmade0713 035

スワロパールをたくさん使ったヘアゴムです。
色違いも持って行きます。

handmade0713 006

昨年もご好評だったヘアピン♪箱も自作です。。
たくさんもっていきます。

handmade0713 004

ヘッドドレス。ヘアアクセサリーとして使えますが
bagに付けてもかわいいかな。
色違いを予定していましたが間に合わず1つのみです。

handmade0713 005

インテリアコサージュ。
お部屋のアクセントに使っていただきたいそんな一品です。
洋服やバッグはお花の部分がドライで強い衝撃、握ったりすると
折れてしまいますのでお勧めできません。

また、明日布小物の紹介をしますね。
