200900420 003

手作りにすこーしひと段落ついたので・・・・
お部屋の模様替え♪♪をしました。
今回は1階にあったシェルフを2階に、2階にあった棚を1階に・・・
かなりの体力を使った気がするけどなんだかスッキリした配置になって
いい感じ。

ダイニングにあった32個の引き出し棚を自分のアトリエに。(^m^)
一つ一つの引き出しも材料整理に四苦八苦。
でもなーんとか終わりました。

この家も住み始めて3年半・・・
「ここをこの色にしてみたい」
「ここにこれを取り付けたい」
といろいろ出てくる出てくる。
少しずつ手を加えていけたらいいなぁ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日から
waimさんのイベントが始まります。

『私の好きな10個のもの』
4月21日(火)~4月24日(水)
(24日最終日はpm5:00クローズ)


〒254-0054 神奈川県平塚市中里53-11ハイツJune1F


a piese of dream・・・ゆめのかけら
のhanaさんも参加されてます。

ぜひぜひお誘い合わせの上お出かけください♪

画像20080806 056a

本日発売の『素敵なカントリー~秋号~』にお家を掲載させていただきました。
以前『&home』の取材の時に撮って下さったカメラマンさんと編集のKさん。
終始和やかに楽しい取材となりました。
その節は大変お世話になりありがとうございました。

いつもながら私のお家と思えないくらいきれいに撮っていただき感激です。

また、お家のことはもちろん内容も充実していて
handmadeに関する情報も満載です。
本屋さんに行かれる際にはぜひお手にとってご覧くださいね。
P1010183.jpg


ここ最近のブログの話題は食べ物ですね。。。(--;)
それに気づけば5日間も空いてしまって・・・

そうそう少し前にtaheちゃんの家に遊びに行かせてもらいました。
んっもうっっっ♪
こだわりありながらとてもすっきりしたお部屋で、なんだか私も
模様替えしたくてウズウズ。。
思い切って配置変え~。

なんだかお気に入りの場所が増えてちょっと上機嫌♪
次はグリーンも置きたいなぁ・・・
こんな棚もほしい・・・こんな雑貨置きたい・・・
模様替え暴走・・・止められない。。
2006.10.15 &HOME(vol.11)
0610150068.jpg



0610150067.jpg


本日発売の&HOME(vol.11)のガーデニング特集に記載させていただきました。
とっーても素敵に撮っていただいたのではじめて本を開いたときは
自分の庭だとは気づきませんでした。。。(苦笑)

時間が経っても素敵な家・ガーデンを基本に少しずつ手を入れていった
庭も今は定着しつつあります。小さなところは手を加えたとしても
こんな大掛かりな作業はもうないかな・・・庭にポツンと建った家を何度も何度も遠くから眺めイメージどおりの外観に合う庭はどんなのだろう・・・かなりの頭を使ったかな(笑)これで終わりじゃないけど
今回の取材は私にとっても家族にとってもとても刺激のある良い思い出になったかな。

8月の取材で思いっきり太陽出てて暑い日にみーんな長袖きて
頑張ったこともかなりインパクトある思い出となりました(^^;)

また、ページ最後あたりの読者プレゼント用の作品も記載させていただいてるのでよかったら応募してみてくださいね。
0608020223a.jpg

数ヶ月前からお話を頂いていた、インテリア雑誌の取材が今日無事終了しました。。。と言っても特集でお庭がほとんどでお家の中はあまり写ってないと思うんですが。
しかし、取材が始まるまでは緊張しました・・・(@_@;)
でも、取材といってもまったく硬くなく、雑談のようにペラペラしゃべりまくっていてそれをプロの方がスラスラとノートに書くのです。さすが~です。なかなかうまく伝えられなくてこんな感じでいいのか不安ですが終始和やかで、楽しく終えることができました。

どんな感じに仕上がっているのかとても楽しみです。
