2010.10.07
blog0921 013

ご連絡が遅くなりました・・・。

10/5~10/8までwaimさんにて『handmade 展』
が開催されています。
私も微力ながら9点ほど送らせていただいています。
お手にとってぜひご覧くださいね。

ブログもずっとお休みしていました。
9月末からいろいろとバタバタで・・・

実は13歳のGレトリーバーのLucyが
犬小屋から自分で出てこられないくらい足腰が
おぼつかなくなって・・・見ると元気もない・・・
びっくりして動物病院に駆け込み、そのまま入院。
1日後には手術。。
『13歳という高齢だから手術も耐えられるかどうか』と獣医さんに言われ
手術後の一週間本当に気が気じゃなくって・・・パソコンにも手作りにも
実が入らない状態でした。

今は手術も無事に終わり、Lucyも元気に無事退院して生活しています。
でも高齢犬、足腰は弱くなって自分では階段の上り下りができないので
そのときは少し支えてあげたりしてサポートしています。

いつも元気にしていたLucy、それがあたり前だった。
犬の寿命は13~15歳。大型犬はもっと短いそうです。
ちょっとした異変に気づいてあげられなかったことが
ほんとに悔しいですが今はLucyの手となり足となり、家族で支えてあげられればと思ってます。

blog719 005

クチュリエ終了しました。

主催のkanameさん、日本ヴォーグ社スタッフの方々、
お手伝いされた方々、出展の皆様
お世話になり、ありがとうございました。
60サイト以上というたくさんの作家さんをまとめられ、
準備も本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。


また、立ち寄ってくださったお客様、お友達、
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
『ありがとうございました。』だけではいい足りないくらい感謝しています。。。

今年は一番に私たちのブースに遊びに来てくださった方がいらして
この場でhugしたいくらい感激で感涙でした。
昨年、購入していただいたヘアゴムを付けて(TT)・・・
ありがとうございましたm(_ _)m

その感動と同時にあっという間にたくさんの作品が旅立ち
なんだか落ち着くまでバタバタ・ワラワラと(^^;)してしまい
不手際があったんじゃないかと思います。
不愉快な思いをされていた方がいられましたら、ゴメンナサイ。。
それでも、無事に終えたことに感謝と安堵でいっぱいです。

少し落ち着きましたら改めてレポ・ご挨拶周り(ゆっくりです。。。)をさせていただこうとおもいます。
また、作家さんとの新しい出会いもあり、リンクも増える予定です♪

取り急ぎお礼のご挨拶まで・・・


手作りタウンではクチュリエを終えた作家さんが
感想や来場者のみなさまへメッセージを綴っています。
ぜひ覗いてみてくださいね。

また、9月23日(木 祝)に
関西を中心に活動されている作家さんを主に
ホームクチュリエWEST』を開催します。
こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
-----この記事はイベント終了までTOPに置かせていただきます-----

cu2010719001.jpg


今年もお誘いいただき、
ホームクチュリエvol.7に参加いたします。

毎年同様、fumiko(koka+25)と一緒に素敵な空間と刺激を感じながら
楽しめればと思っています。

fumikoが作る革の作品と私が作る布雑貨を合わせたコラボも考えています。
秋~冬ものを中心に作ってもって行く予定です。

たくさんの有名な作家さんばかりで毎年1000人もの来場者があるそうなので
ぜひみなさんお誘いあわせのうえ、遊びにきてくださいね。


ホームクチュリエvol.7

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社



handmade0713 036

とうとう明日、搬入だぁ~♪
荷物を送ってから、少し時間もあるから何しよう・・・!?
もう少し制作しようか・・・!?いろいろ浮かんできて逆に何を
作っていいのか!?何から手を付けていいのか!?分からなくって、
結局無印で買ったかご網bagをアレンジ。。。
そういえば何着ていこう・・・!?

関東は梅雨明けしたかのように、3連休も快晴のようです。
気温も上がり紫外線も怖いくらいビリビリあたるし、
19日、来られる際は暑さ対策は十分にされてお気をつけていらしてくださいね。

今年は娘も一緒にお手伝い!?お買い物!?をしに参加します^^;
12歳というお年頃。人見知りもあるけど
fumikoと同様、心強い助っ人です。
みなさんのお邪魔にならないようにがんばってもらいます♪
(買い物大好きだから・・・無駄遣いがちょっと怖いけど)


久しぶりに会うお友達、、、早く会いたいです~^^
では明日搬入に行ってきまーーす♪
一日早いですが、今日荷物を発送しました。
毎年、父の車で搬入していたんですが今年は都合が悪く
泣く泣く発送にしました。
私もfumikoも慎重派なので、、、1日前に発送(^^;)
でも逆にバタバタせずにすんだかも~♪

とうとう来た~!!という感じです。
荷物を発送したあとジワジワと実感が湧いてきました^^

クチュリエのイベントも4回目ですが私もfumikoも
いまだ、クチュリエ空気には馴染めず、先にたつのは緊張感。
気になる方もお話してみたい方もたっくさんいるのです。
もちろん、お客様と直接お話できるチャンスですから
お客様ともたっくさんおしゃべりしたいのです。

今年は昨年よりももっともっと楽しめればと思います。
ぜひ、気軽にお声をかけてくださいね。

Lucha/koka+25のブースはファッションホールの『03』になります。
どうぞよろしくお願いします。

handmade0713 010
前回も掲載しましたがウサミミ、シュシュのセットです。3種ご用意しました。


handmade0713 015

wood持ち手のbag。
クロスは取り外して
サイドに付いたチェーンに付け替えるとネックレスにもなります♪


その他、セカンドbag風ポーチや
ファスナーポーチなど持って行きます♪





2010.04.16
handmade0411 006

handmade0411 009

handmade0411 013

4月中旬というのになーんて寒いんでしょう・・・
ファンヒーターもコタツも手放せません>_<

そうそう4月に入ってから小学校の役員のお仕事も本格始動!!
いろいろ準備もあってブログもなかなか書けずにいます・・・(はぁ~ッ)
手作りもたくさんしたいのに何かと時間ありません。。。
最近気づくとため息ばかりでているけど
なんとか前向きにいようと頑張ってます!!

4月20日から23日まで
waimさんからお誘いいただいて

イベント『私の好きな10個のもの ~小さな幸せ~』に

参加させてもらいます。
昨日、納品する作品を発送いたしました。

今回は『小さな幸せ』にちなんでアクセサリーの他
ミニbagやミニバネポーチなど少し"小さい"をイメージして
作ったものもあります。
お近くに行かれた際には、ぜひお手にとってご覧くださいね。


2010.02.02
blog0129 002

WAIMさんに先日納品いたしました♪
どなたかのお気に入りになっていただければいいのだけど・・・
絵本袋&シューズ入れ+αということでコサージュをつけました。
入園の日に付けてくれるとうれしいです。
また、普段のママのbagや帽子なんかに付けていただければと・・・
いろいろなシーンで使っていただけると思います。

fumikoもシンプルな男の子にも合う絵本袋セットを納品しています。
他の作家さんもステキなセットを作られているようです。
入園・入学準備をされている方もそうでない方も
ぜひ、waimさんに行かれてみてくださいね♪



『大人の為の入園入学グッズ展』です。
2月2日(火曜日)~
waimさん店内にて

所在地 / 〒254-0054 神奈川県平塚市中里53-11ハイツJune1F
TEL・FAX /  0463-33-8998     
営業時間 / 10:00~19:00 
定休日 / 日曜日、平日不定休 
blog1208 002

遅くなりましたが12/5のイベント無事終了しました~。
いろいろ書くことがたまっているんだけど・・・
まずはお礼を・・・。

雨の中『cream cheese』のブースに足を運んでいただいたお客様、
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

それと一緒に参加してくれたtaheちゃん、hatchiさん、Tちゃんありがとーー。
その他主催の方も出展者の皆様も、
大変お世話になりありがとうございました~。

このイベントで外部のイベントは終了。
次のイベントまで、しばしゆっくり委託作品をちくちく制作したいと思います。

↑は今回のディスプレイ。あまりわからないけど額の下あたりに
ライト(イルミネーション)がキラキラしているの。taheさんのかわいい演出です♪

blog1208 009

それと、↑はお友達のブースです。かわいいものがたーーっくさんあって
キョロキョロしちゃいます。
私はJUNさんのマグネットと新作の鉄板でできたタグをお持ち帰り~~。
(画像なくてごめんなさい!!)

--------------------------------------------------------------
Mes Petit tiroirs-vol.3-のレポと手作りフェスティバルのレポ
只今、制作中です。しばらくおまちくださいーー。

あっそれと、イベントでのアンケートプレゼントは全て発送済みでーーす。
届いた方おめでとうございます♪


blog1113 006

久しぶりにcream cheeseでのイベント参加です。
ハンドメイドをはじめて、駆け出しのころちょっとしたきっかけで
出会ったお友達。
今は、多方面にみんな活躍していて、なかなか一緒に
イベントに出る機会がなく、
今回、出てくれるお友達も私も月末まで
他のイベントが入っていたけれど半ば強引に
誘って出店することになりました~。

地元のイベントで
いろいろな分野の手作りのお店が並びます。

cream cheeseは元々6人だけど
今回はhatchiさんtaheさんと一緒に参加します。どうぞよろしくーー!!

------------------------------
第12回 手作りフェスティバル
日時12月5日 土曜日
11時~16時
秦野市文化会館 1階 展示室


ぜひぜひ遊びにきてくたせさいね♪
20090920 001


ほんっとギリギリですが・・・amiさんのイベントの納品を
今日中にする予定です。

上はマルチポーチ。
素材がボア風で触り心地抜群!!?です。
少しハードなデザインにしてみました。

その他
バネポーチ、ヘアピン、シュシュなどをお送りします。
どなたかのお気に入りになってくれるとうれしいです。

どうぞよろしくおねがいします♪




------------------------------------
『秋のcloset』

9月24日(木)、25日(金)、26日(土) 

時間11:00~17:30

東京都八王子市別所1-11-11-2F

京王線堀の内駅徒歩5分


詳しくは→amiさんにて

-------------------------------------
