画像20080805 004a

先ほど届きました~。
今回のホームクチュリエのイベントと連動したホームスィートクラフトに
作品等を掲載させていただきました。
とても恥ずかしいのですが・・・お話を頂いたのは4月中旬ごろ。
不慣れな私に何度もメールや電話で対応くださった編集者のAさん。
取材当日では編集長さんをはじめAさん、カメラマンさんに大変お世話に
なりました。
私の作った作品をそれはそれは大事に扱っていただきとても照れくさかったのを
覚えています。

でもみなさんの手にかかると魔法がかかったようにただの布小物が
何十倍もステキに見えるからすごいです。
こんな経験って人生でそう何度もないことなので私の中で
ステキな思い出として、一頁に刻まれました。

その他内容も濃く一度は行ってみたい北欧のことや
作ってみたい小物やBagなど掲載もあり見ごたえある一冊になっています♪
ぜひお手に取ってみてくださいね。
P1010093a


少し前の話。お野菜の皮を剥くピーラーが無くなってしまって(ゴミと一緒に捨てたと)
思われる・・・)
無印に買い物があったので忘れないうちにピーラーを買いました。
洗って早速にんじんの皮を剥こうと使ったら・・・
きれいにしかも最後の下まで皮が剥けない~
『何これ不良品じゃんっ』て思いながらなんとか使いました。
次の日も次の日も。。。『ムカっ~全然使えない』
どこか壊れてるのかな・・・と近づけてみると薄~い透明のフィルムが
付いておりました~!!(爆照)

へたこいた~~~っっ



前からの夢だった1Day Shopを今春5月に7.4.2のfumikoと開催することになりました。
HPをupしています。また、blogには1Day Shop開催までのことや作家さんの
紹介、作品紹介などを更新して行く予定です。
そちらもあわせてぜひ遊びに来てくださいね。

mes petit tiroirs
P1010051.jpg


P1010052.jpg


今回クリスマスを意識してか何気に『赤』を多く使わせてもらいました。
上のカブトピンブローチはモヘアのバラとチャームやチェーンで
大人っぽく。ストールやバッグ、帽子などに。

もう一つはクリスマスオーナメント。
マフラー巻いた羊さんをはじめ
靴下、羊毛で作った胡桃のオーナメントあと
いくつかボンボンも入ってます。
羊さんは若干小さめに作ってます。

誰かのお気に入りになってくれたらいいなぁ・・・


**************************

第8回手作りフェスティバル
12月15日(土)
10時~16時
秦野市文化会館 1階 展示室

2007.12.12 イベント作品
P1010033.jpg


P1010032.jpg


今週土曜日にイベント・・。
今回は小物ばかり作りました。
ポーチやオーナメント、アクセサリー、ヘアゴム。
そのひとつに私も気に入っているリネンのコサージュゴム。
頭にナチュラルなお花が咲いた感じ。。。自己満足^^
黒っぽい色の方は実は濃い紫色です。。。

もう一つは真っ赤なモヘアで編んだ小さなバラのゴム。。
パッチン留めもありますよ。。
今回は数が少ないです。。。
先に言っておきます。
久しぶりのShopオープンです。
いろいろ製作もしたかったのですが時間もなく、
数も少なく、すみません。
Shopオープン期間を設けていますので
お時間あるときにでも遊びにきてくださいね。

Lucha
shop5.jpg


遅くなりましたが只今プレビューしています。
オープンは今夜22時を予定しています。


今回のShopは『葡萄色』を使った大人かわいいをイメージして
作ってみました。。

お気に入りが見つかりますように・・・
2007.10.09 Thank you
P1000686.jpg


9/25~9/29まで行われていたWAIMさんでのイベント
『handmade tailor's手作りの洋服展』が無事終了しました。
うれしいことに全て嫁ぎ先が決まったようでほんとうれしい限りです。
Luchaの作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。
実際にイベントの様子を伺うことは出来なかったのですが
たくさんの人で大変盛り上がったようです。(行きたかったな・・・)
素敵なイベントに参加できたことをうれしく思います。
ありがとうございました。

-----------------------------------------
ちづるさんが久しぶりに家に遊びに来てくれました。
いろいろと先のことまで(夢!?)なんか話しこんだりして
楽しかったなぁ。
『いつか実現できると良いね~』って何のことか
わからないですよね。
この話が無くなるか無くならないかわからないけど
もし、具体的に決まったらいつか・・・このブログで
お知らせしますね^^/

わんこのお菓子ありがとう!!
2007.10.04 ポーチ2つ目
P1000881.jpg


おっとと、平日は『毎日ブログの更新するぞー』と思っていたら
もうサボってるし・・・あははっ

今日はバザー委員の仲間でクリスマス用のリースのツルを川沿い
まで取りに行きました。地を這ったツルは
結構チカラをだして引っ張ってもなかなか取れない(泣)
ツルを取ってはリースの形にして。。。をくり返すこと約
1時間ちょっと。
虫(!?)とツルと格闘し無事20個くらいできましたー。
それにしてもあまり使わない腕の力を思う存分使ったのでした。
ヘトヘト。。。

-----------------------------------------
ポーチ2つ目を作りました。
すこしかわいらしくリネンのチェック柄を使用しました。

----------------------------------------

いつもショツプの時にお買い上げいただくHさん。
今回も楽しみにしていただいてくださって、ありがとうございます。
あたたかいメール、心に沁みます
P1000897.jpg


先日注文をしていたスタンプが届きました~♪
思ったとおりの出来で大満足!!

これからバンバン活躍してくれそうです。
今日の日記・・・短くてごめんなさい。。。><
P1000894.jpg


今日から10月ですね~。
それにしてもこの気温の変化にはついていけず・・・
9/28~実家に帰っていて
『この暑さなら衣替えはまだかな??』
と思っていたら次の日は
『寒っ』
早く扇風機片付けないと(まだ出てる(汗))
扇風機見てるだけで寒い。。。

あと、夜中の地震もびっくりでしたね。
箱根では震度5強と言っておりました。
その後ドキドキしていて一時間ほど眠れませんでした。。
皆さんは大丈夫でしたか??

----------------------------------------
久しぶりにデジカメケースを作ってみました。
紫のコーデュロイ生地を使って。

今回は『葡萄色』を意識して作っているほか
全てにチャームやビーズなどアクセサリー物を付けています。
チラリとBagからみえてもおしゃれに見えるように・・・
