P1010610a.jpg


梅雨時期になりましたね~。
洗濯物にとても困る季節です。。。

でもでもそんな梅雨を吹き飛ばす、可愛らしいアジサイを見つけました。
ウズアジサイ(オタフクアジサイ)というものらしいです。
小さめで厚みのある花びら。プックリしていてほんとかわいい。

見ていて癒されますよ~
毎年、毎年上手に育ててこの時期のアジサイを楽しみたいなと思ってます。

P1010193.jpg


P1010195.jpg


P1010194.jpg


少し前に買っていた植物の苗。なるべく暖かい日の午前中と思っていたら
なかなかタイミングが合わずやっと昨日新しい鉢に植え替えることが
できました。

おまけにテレビ台の補修とラックに扉を付けようとペンキやらドリルやら
出してきてデッキの上が作業場化してました(^^;)
不器用すぎてやっぱり一日では全て出来ませんでした・・・
↓が途中経過・・・これに網張って扉を付けたものの取っ手も付けてないし
また、後日(次はいつできるかな)

P1010191.jpg
0611100155.jpg

あまり詳しくないけどお庭に植えた花や草木。どれもお気に入りで買って来たものたち。その一つのクローバー。植えて間もなくして元気がなくなっていたんだけど一粒の魔法の肥料と(!?)太陽の光を浴びて
すくすく大きくなりました。
天気のいい日近寄ってみると何か声をかけたくなりそうなほどイキイキ背伸びしてる感じ。

私癒されてるなぁ・・・

これからどんどん寒くなっていくからガーデニングの本を
広げて冬対策を打っていかなくては・・・・・・
2006.07.24 ガーデニング
0607230143.jpg



前々から少しずつ改造してきたお庭が完成しつつあります
(まだまだやってみたいことはあるけど・・・)
昨日は子どもたちと花壇のお花を買いに木村植物園に行ってきました。
ちょっと寂しかった花壇も色を加えてみるとなかなか自分好みの花壇に・・・
ここに四季を感じさせる花、植物を植えて季節がわかるように
したいなぁって思います。

0606240041a.jpg


やっとやっと今になってわんこの引越しが完了しました!!
ここの家が建つ前は敷地は一緒だけど少し離れた場所にいました。

ご飯を上げるとき、お水を変えに行くとき、様子を見るとき
そんなに離れてはいないけど雨や雪、風の強い日もそこまで歩いて
見に行かなくてはいけませんでした。
家の中からは到底LUCY UMEの様子なんか見ることができずこの距離がなんとも言えずイヤでイヤでパパに不満を漏らしてました。
ゴールデンウィーク明けから少しずつ始めてたわんこハウスもやっとでき5日前にこちらにやってきました。
朝から夜寝るまでの間ずぅーっと観察できておもしろいしちょっと安心です。
画像ではわかりにくいけどそれぞれの木枠の板に名前と性格を書いています。似顔絵つきで・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
