やっと行って来ました~

コトリ雑貨店

ショップ巡りが大好きなお友達と一緒に。電車に乗って小田原まで。

10時オープンでちょうど10時に到着~!!!(張り切って来ちゃったよ~)

コトリ雑貨店はお友達のchizuruさんがオーナーさん♪

久しぶりに会えたし、前からの夢だった雑貨屋さんをオープンして

なんだかうれしくなっちゃったーー

お店もほーーんとかわいくておしゃれ。

素敵なhandmadeの作品も、chizuruさんセレクトのレトロな雑貨も

上品に飾られていてゆっくりじっくり見させていただきました!!

今回買わせていただいたものもホントにかわいいものばかり。

次回紹介しますね♪

次は娘のakariをつれて行きたいな♪

かわいいお店の様子をいろいろ撮らせてもらいました。

P1020056.jpg

P1020057.jpg

P1020060.jpg

P1020058.jpg

P1020059.jpg

P1020061.jpg

拙い写真ばかりですが・・・
実際はもっとかわいいです~。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


コトリ雑貨店
↑定休日・営業時間など詳しくはブログに掲載されてます♪
blog0314 030
先週金曜日に前から楽しみにしていた『まかいの牧場』へ行ってきました。

富士山もはっきりと見えるくらいとても良いお天気で楽しいひと時をすごしました。

ここ、まかいの牧場では羊の飼育から糸ができるまでの全ての工程を見ることができる

貴重な場でもあります。(いろいろ体験もできます♪)

今回は羊の羊毛刈りと糸を紡ぐところを見学させてもらいました。

今は機械でどんどん出来上がる糸を何気に使っていますが

昔は手間暇かけて無駄なく糸をこんな風に作っていたんだなぁ~と感動し、そして

今でもこうして、まかいの牧場でウール倶楽部の方々やスタッフの方々が

ここで一からの工程で糸を作っていることに深く感動しました。

画像はあまり上手に撮れませんでしたが少しUpしますね。


blog0314 037

手足を前に出して座った状態で羊毛を刈るそうです。
初刈りのひなちゃん。。

blog0314 010
専用機で糸を紡いでいるところ。
足踏み台を踏んで回転させ羊毛を引いたり、前に押し出したりしながら
細い糸を作っていきます。ん~見ているだけで難しそう・・・

blog0314 006
この鮮やかな赤ピンク色。
染め粉や化学物質などまったく使わず自然から採った木の実やお花、葉で染めた色だそうです。
ごめんなさい↑は何で染めたのか聞いてないです(T_T)
濃いピンクのウールは、コチニール=食紅=貝殻虫だそうです^^

blog0314 044

↑糸で編んだ手袋。最後の最後まで無駄なく使われた糸で作った手袋は左右対称だけど
くすんだナチュラル感ある色合いでとてもステキです。
手袋をはめさせてもらったけどう~~んとあったかでした♪




たくさん画像を撮ったので後日また、改めてUpしますね。
今回、連れて行ってくださった
ヴォーグ社の足立さん、
ご一緒してくれたa piece of dreamのhanaさん、orange*teaのorange*さんとお子ちゃまharuくん
ありがとうございました。楽しかったです♪






2009.12.22
blog1222 005

今年も『ジャンプフェスタ2010』へ行ってきました♪
昨年に引き続き『スーパーステージ招待券』というものに親子で当選し
(オークションでは○万円で落札されるほどすごいものらしい・・・)
楽しい時間を過ごしました。
でも、見渡す限りヒトヒトヒト・・・で。

特にONE PIECE関連のゲーム、グッズ、体験などは全て待ち時間が長かったり、
既に完売していたり、ぎゅうぎゅうだったり(汗)だけど・・・

blog1222 003
↑の体感ワールドでは通りかかったところへ
スタッフの方が『今から12名ほどあそべまーーす』の声でザーーッと
流れるように私たち親子、無事遊べることになりました♪
単にルフィの人形を(腕がゴムになってる)引っ張って各ステージへ入れる、というもの。
子供たちももちろん、私もパパも結構楽しめた体感ゲームでした。

そのあとスーパーステージへ。
その日のステージでは原作者の尾田栄一郎さんも来ていて、
みなさんとの楽しいトークをしていました。
やっぱり終わってみると、ヒトに酔うのか若干歳も関係して(--;)
ちょっと疲れました~↓↓↓

*****************************

blog1222 012

その後はお台場に寄って夕食。
周りの夜景と、とてもきれいなイルミネーションで感動。
写真が下手でうまく伝えられないのだけど(><)
ほんっとにきれいでした。
寒かったけど・・・

それから
blog1222 010

夕食はハンバーグを食べたんだけど
この壺!?見覚えありません!?
知っているヒトは知ってるかも!!



開けると
blog1222 011
普通のお子様ランチなんだけど、
この陶器の器、かわいすぎて~っっ
持ち帰りたかった~(^^;)
blog1210 002

blog1210 003

今週水曜日、お世話になっている『ami』さんにお邪魔しました。
9月から委託でお世話になっているのになかなかご挨拶も行けなくって。
やっとやっと念願かなって、車1時間30分走らせて行ってきました~。

もう店内どこを撮っても絵になるお店。
オーナーのmichikoさんこだわりの雑貨、
アンティークなどなどがギュギュッと詰まったお店です。

人見知りなこんな私にも気さくに話してくださって・・・ありがとうございます♪
子供が帰ってくる時間に合わせたので
ゆーーっくり見ることはできなかったけど楽しいひとときでした。


あっ納品もしてきました。
定番になりつつある、コサージュネックレスやコサージュなど・・・
前回の作品はたくさん旅立ったと聞きました。
お買い上げくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。

『ありがとうございました。』



---------------------------

お取引つながりで
日曜日に埼玉にあるイオンレイクタウンへ行ってきました。
そこでお世話になっている『tiara』さんへもご挨拶。
あいにく店長さんは不在でしたがスタッフの方々が気軽にお話くださって
うれしかったです。店内はたっくさんの雑貨や洋服・・・手に取るもの
『かわいい~』ものばかりでぜんぶほしくなっちゃった。


今年は三重のsmall oneさんにもご挨拶できたし、ほとんどのお取引先へ
ご挨拶&遊びに行くことができてよかったです♪
(モザイクモール港北はまだです。。
blog1109 001

blog1109 002

昨日ママ友と一緒にお友達のイベント『おみせ』へ行ってきました。
着いたのは10時過ぎでもらった整理券は98番!!
カメラを忘れる大失態!!
待ち時間の間に撮ろうと思っていたのに・・・
それにしてもイベント会場の周りはヒト・ヒト・ヒト!!で
すごかったですよ~

久しぶりにお友達にも会えてうれしかった♪
それと、リンクを貼らせて頂いているki*coo+さんにも
はじめまして~でお会いできてうれしかった♪
図々しくも『おいしいランチできる場所』も聞いて
やっと行けた『cafe pommeさん』。
pom丼ランチを頂きました~ すごくおいしかった~
キャベツのポタージュも!!
たくさんお客様がいらしてたのに気さくにお話くださって!!
makoさんありがとう~ また、ゆっくり伺わせていただきますね♪


そして、私の戦利品↑。
ツリーに付けるものを探していたのでゆっくり、じっくり見させてもらって(笑)
2品をお持ち帰り~。さーーて毎年言っている気がするけど
今年は新しいツリーを買いたいなぁ・・・

みなさんお疲れ様でした~。

このパワーを頂き
11月末のmes petit tiroirs vol.3の準備がんばろーーー!!
2009.10.18 南紀白浜へ
200901012 034

お出かけ日和の良い晴天!!
ホテルの窓からパチリ!!

200901012 031

今回は母の還暦旅行できました。姉が買ってきたケーキで『おめでとう~』
そして私たちからデジタルフォトをプレゼント。
私の母は新しいもの好き(父もですが)
時々家へ遊びに行くと『これ、見てみて~』といろいろなものを出してきます。
それが最新のものとは知らずに・・・(笑)
このデジタルフォトも私たちの家にはないものです。。。
あ~先をまた、越された・・・

200901012 038

次の日はアドベンチャーワールドへ。
とーーっても広い園内。全部周ることは出来なかったけど動物と人とがかなり
近い距離で触れ合える場所も多くてすごく楽しめました。


200901012 054

フラミンゴもこんな間近で見られるなんて感激~
餌も勇気があれば・・・あげられます。。
とっても素敵なピンクでかわいかった~
また、ゆっくり遊びに行けるといいなぁ。

車ではチッと遠いです・・・

200901012 018

200901012 010

200901012 017

伊勢神宮へ行ってきました。
一つ一つの建物や立派に聳え立つ木々。
時間があまりなく、その間を急ぎ足で歩き
マイナスイオン満喫♪
もっとゆっくり見たかったなぁ・・・

200901012 025

伊勢といったら赤福♪
お茶と合う~♪おいしかった~

伊勢を後に南紀白浜へGO!!



200901012 028

200901012 029

みなさん、3連休はどうお過ごしでしたか??
私はというと母の還暦お祝い旅行として、三重の伊勢、和歌山の南紀白浜まで
ファミリー、fumikoファミリー、一つ上の姉ファミリー、そして、父母と
旅行に行ってました。
北海道旅行に続く大家族の大移動・・・短い旅行期間でしたが
いろいろ周って大満足でした♪
それぞれ車を使って・・・(かなーーり遠かった(汗))

三重県といえば委託でもお世話になっている
small oneさんがある場所。
どーしても行きたくて行きたくて。。。わかったときからパパさんに交渉。
委託のお誘いを頂いたときからfumikoと『一度は行ってみたいね』って話をしていました。
ギリギリまで行けるかどうかわからず、前もってご連絡していなかったので
オーナーのイオさんはさぞびっくりされたことだと思います・・・
すみませんでしたm(__)m

とても可愛らしい雑貨屋さんで素敵なハンドメイド作品や雑貨たちがぎゅぎゅっと
詰まったお店。
時間があったらゆーーっくりお話もしたかったし、ゆーーっくり店内を見たかったなぁ(涙)
なんだかバタバタとお別れをしてしまってすごーーく心残り。
また、絶対遊びに行きたいなぁ♪

あと、申し訳ないくらいですが少しばかり納品もしています。。
どうぞよろしくお願いします。

その他、いろいろ遊びに行きましたが・・・
また、後日・・・
2009.08.10 キャンプへGO!!
20090809 010

5月に行った山梨のオートキャンプすずらんに8日、9日と行ってきました。
今回は義母も一緒に♪
標高1000mほどある山の上はほんとにすずしく、夜になると寒いくらい。

川の水も5月に行ったときと変わらず冷たく、ずっと入っていると足が
ジンジン痛くなるほど。
この川では『やまめ』が捕れるので冷たい川に入ってパパと義母が
頑張って5匹とりました!!

それを塩焼きに・・・
20090809 014

おいしかった~

そうそう、初の試みでチーズフォンデュをやってみましたよ。
20090809 016
カマンベールチーズの上を剥いで白ワインを少し入れます。
鉄板の周りにフランスパンやウィンナー、エリンギなどをおいて、、
激ウマです!!

20090809 015
バーベQにはやっぱりホカホカご飯。
おいしかった。残ったら鉄板で焼きおにぎり~

のんびりできる山の中でのキャンプ。
かなりの充電になりました♪




次の日は久しぶりにぶどう狩りに行きました。
20090809 026

4~5種類ほどでしたが大きくて、甘くて、種がなくておいしい『ふじみのり』
子供が大好きな『デラウェー』をいくつかお土産でお持ち帰り。
満足満足。。

その後は忍野八海にもいきました。
富士山から流れる水や水深10メートルもある池など見て、
深くてきれいな水だから下まではっきりと見えて
ちょっと足がすくんでしまうほど。。
何度か画像で残したけどうまく表現できなくて、断念。

その後お土産を買って帰りました。

楽しかった2日も楽しすぎてあっという間。
車の中では終始子供はハイテンション。
そうとう楽しかったんだろうなぁ!!

帰って洗濯の山と後片付け。
あと、一息がんばろーー。




2009.07.06
20090706 003

20090706 002

昨日は大阪の姉夫婦と姪っ子のhanaちゃんが来ているので便乗して
茅ヶ崎にある『あさまる』に行きました。
しらすでも有名なあさまるは新鮮な魚料理もほんとに美味。
その中でも金目鯛の煮付けはおいしい♪♪
子供じゃないけどお酒を飲まない私にとって白いご飯と一緒に
何杯でもイケマス。

ご馳走様~♪

もう一つおいしそうなもの!?

