2010.09.09
blog0906 003

昨日の雨・・・すごかったです。
特に神奈川県。。

このまま降り続けるとどうなるのかなぁと不安で一杯になるくらい

バァバーーッと。夜には落ち着いてホッと一安心。

子供たちも授業を途中で切り上げ早めの下校となりました。

akariの修学旅行も今週末で天気もなんとか大丈夫そうでよかったです。

修学旅行のためにうちの母に買ってもらったデニムとリュック。
それに合わせたTシャツも買いました。

そしたらご近所のお姉ちゃんにコンバースの靴を買ってもらい
上から下まで全部NEW!!

なんて贅沢な娘なんでしょーー!!

まだ日にちはあるけど完璧に準備して当日を待っている娘でした(笑)
いつも、こんな感じで準備してくれると、うれしい母です。。。


まだまだ暑いけど羊毛フェルトをだしてチクチクやっていました。
(夏休みから!!)
少し早いけど冬~クリスマスな感じに仕上げたいなぁと思ってます。
2010.07.02
handmade0702 003

クチュリエ用の作品が少しずつ出来上がってきました~♪

↑の作品も3種類の生地で作ってます。

この『ウサミミ』先週、娘から
『作って~』とせがまれててやっと形にしてあげることが出来ました。
娘の頭の大きさを使って調整・・・

結局4~5本作る羽目に・・・
意外にかわいく出来たのでクチュリエ用にも作りました。
生地を2種類使って大人風に。

ウサミミを出しても逆に花柄を上にしてもかわいいです。
シュシュとセットで小さなコロンとした巾着に入れて・・・

2010.06.27
handmade0621 004

あと少しで6月も終わりですね。。。
今月はほんっとに早かった。。。

来月には夏休みに入るし・・・早すぎ。。

その前にクチュリエ・・・
わぁ~考えるだけで心臓バクバクッです。
4度も参加させてもらっているのに、毎回この時期に緊張感を感じるのは
変わらないな。

悔いのないよう最後までがんばろう!!

今回、クチュリエに持っていくヘッドドレス♪
前回作ったものより少しバージョンアップしました。
 もうひとつ色違いで持っていく予定です。

2010.05.31
cu2010719004.jpg

今日は朝早くからfumikoの家に行ってきました。
車でスイスイ行っても1時間30分・・・やっぱり長い(汗)

スワニーで待ち合わせをして布物を時間かけて物色。
素敵な色あいの麻生地と小花プリントの生地を購入して帰りました。
その後、ミシン糸を大量購入。。(たくさんあることだけで気分が↑↑)
心大きなく縫えるってものです♪

fumikoの家で少し打ち合わせ的なことをしようと行ったのに結局
お買い物がほとんどでもう!!帰る時間になっちゃった(汗)
続きは電話で・・・^^;



そうそう、むかーーし子供が小さいころにスタイやスモックにアップリケをつける為
刺繍糸を大量に購入していて、その後もクロスステッチなんかやってはみたけど
あまりうまくいかず・・・結局そのまま放置状態だったんだけど
ここ最近、サテンステッチにはまっていて時間が許す限りチクチクやっています。
出来上がったものをみるとニンマリしてしまいます♪

次はどんなものをステッチしようかな~^o^/

2010.05.27
20090716 005
↑画像のものと少し異なります。(ピンクのみ)

blog0520 009

blog0520 012

20090717 011
↑画像の色デザインが異なります(2種類納品)


先日お世話になっている『ami』さんが明日で一周年を迎えられます。
おめでとうございます。

そのお祝いの節目に少しばかり納品させていただきました。
数は少なくなってしまったのですがポシェット・巾着・コサージュネックレス・ヘアピン・bagなどです。

6月始めに近くに行くことがあるのでそのときに寄らせていただくことができたら
ぜひ遊びに行きたいと思っています。
気さくなオーナーのmichikoさんと本当に素敵な店内。
素敵な作家さんの作品がどんどん納品されているようです。
私の作品はともかく、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
また、3000円以上お買い上げの方には30名限定で
michikoさんお手製のエコbagがプレゼントされるそうです♪


ami

東京都八王子市別所
        1-11-11-2F

京王線堀の内駅徒歩5分

open
木曜日、金曜日、土曜日
第2第3水曜日
  11:00~17:30
2010.04.12
handmade0411 002

昨日、久しぶりのお友達からメールがきて、
『また、雑貨屋さんをはじめることにした~!!』というメール。

そのメールを見たときはじめに出た言葉は『すごい!!』でした。
夢を現実にするのって並大抵の努力じゃ絶対無理。

なんだか私まで興奮してしまって
『何かお手伝いすることがあったら遠慮なく言って!!』
と返したら
まだ、場所を見つけて今日、大家さんに中を見せてもらったそうな・・・アハハ

これから彼女ワールドの雑貨屋さんが少しずつ形になると思うとなんだかワクワクしてきました~。
がんばって~~♪

------------------------------------

少し前にakariのために作ったヘッドドレスを参考に
私バージョンで作ってみました。

ベロアのリボンで大人っぽく、そしてレースとモチーフ、
キラキラのスワロパーツを付けて。。
以外とシンプルだけど髪に飾ると存在感ありますよ~。
こちらはイベントにもって行きます♪
2010.03.20
handmade0320 001

昨日、akariとお買い物に行ったときのこと。
『このヘッドドレスかわいい~。でももうちょっと大きければなぁ・・・』とぶつぶつ・・。
『色もピンクじゃなくて黒がいい・・・』
横で聞いていた私にhandmadeの火が点いて
『帰って作ってみようか~!!』
ということになり、akari監視のもと!?(全て生地レースなど本人が決めました!!)
制作開始



で、出来上がったのがコレ。
とってもシンプルでかわいらしいヘッドドレスができました♪

夢中になって作っていたら
いろいろと頭に浮かんできて
これをもっとナチュラルにできないかなぁと試行錯誤して
只今、作っています。
これを4月のイベントに持っていけたらいいなぁと思います。

できればの話。。。


++++++++++++++++++++++++++++
blog0314 028
先日、まかいの牧場へ行ってきたいろいろな画像をまとめてみました。
拙い画像ばかりですがよろしかったらどうぞ

まかいの牧場
2010.03.18
tiara100314.jpg

先日、委託先のTiara港北店さん、越谷店さんに納品いたしました。
お近くに行かれた際にはお手にとってご覧くださいね。

次は手を休めることなく、4月のイベント用と委託先の作品作りに励みます。

**************************************

明日は小学校の卒業式です。
5年生のakariは普通どおりに学校。(下の子はお休み♪)
在校生代表として・・・

鼓笛で6年生を送るため毎日、毎日自主練習をしていました。
希望の楽器を持つためにオーディションというのがあり、
akariは希望の楽器は持てなかったけど
落ち込むことはなくみんなをひっぱって練習をしていたそうです。

それと背だけはあるのでその日、旗手を任されたようで
卒業生の母ではないけどチラッと見に行ってみようとおもいます。。。親バカですみません^^;

暖かい一日であればいいのだけど・・・
2010.03.08
handmade0308 001

久々~な水玉。
なんだかこんな色あいの生地、落ち着いていて大好きです。
このポーチ・・・セカンドBag??はポケットが計12もあるんですよ~

通帳などのポーチに、と思ってカードが6枚入るようになってます。
その他大きなBagを持っていかなくてもいいように携帯やお財布などなど小物整理に。

そして、同時に委託先の作品。
handmade0308 005

handmade0308 007

近々発送予定です。

そして、今日はステキなおうちにお邪魔してきました~。
画像をとらせてもらったので後日、編集して、Upします~♪

あ~楽しかった!!
2010.02.08
blog0208a.jpg

先週、前から約束をしていたお友達とコサージュ作りをしました。
今年の春幼稚園に入園するのでママの分とHちゃんの分と。。
そしてもう一人のお友達は姪っこちゃんの分。
2人ともはじめてということだったけど
選ぶ生地がとても新鮮で初めてとは思えないほど
かわいいコサージュを作ってました!!
まだまだ途中で『第2回・・・』も近いうちにする予定・・
持ち寄りランチとおしゃべりと・・・久しぶりに楽しかった~(^o^)/
今年に入ってから
時間を決めてミシンをずーーっと踏んでいた私にとって
かなりの息抜きとなりました♪
ありがとう・・・

あっ↑のコサージュは委託ショップ用のコサージュです。
まだまだ作らなきゃ~!!
